浜松市で独自のオーダーメイド枕を開発したワタボシのスリープマスターがふとんと眠りの相談、体験談を解説またいびき無呼吸軽減のお手伝い、いかにして横向きで寝るのかアドバイス。 ふとんの打ち直しや羽毛ふとんのリフォームクリーニング、除菌、オーダーメイド枕、特注特別なふとんやカバーサイズの相談、貸し布団レンタルなどのエピソードを紹介します。 ふとんワタボシはスリープマスター、ピローアドバイザー、羽毛診断士の資格を持ったスタッフがいます。  浜松の東京西川チェーンとして新商品の紹介と解説もします。

浜松ワタボシオーダーメイド枕

吾輩は・・・・・ネコで・・・


美人の話はこうだ。
「もう枕は5個も6個も持っているんです。
でもどれも私に合わなくて困っているんですが、どんな枕を選んだら良いですか?」

ここは静岡県浜松市中区葵東にあるオーダーメイド枕を開発したふとん屋の老舗「あなたの眠りの相談所ワタボシ」

3700名以上のカルテには、関東から九州まで朝の首肩こり、頭痛、めまい、はきけや、不眠、いびき、無呼吸、ストレートネック、頸椎症などなどいろんな悩みを抱えた老若男女の悩みや症状、寝環境が詳しく書いてある。
浜松ワタボシオーダーメイド枕
入口から「眠り家」の大きなロゴ、障子にぼんぼり・・・・・靴を脱いでのれんをくぐると、杉の板張りには、これがふとん屋?と首をかしげたくなる店内!

ベット四台、その一台にスパインフィッター(コンピュータ測定器)が置いてあり、テーブルと腰かけが二セット。そのテーブルで女性がスタッフと話をしているのをこっそり聞いてみた。

「今晩からぐっすり眠れる枕が欲しいんです。

毎日朝起きた時に首から肩にかけて違和感があり、寝ている時も枕を外したくなるし、この頃ぐっすり眠れたと思える日が無いんです。
このままだと病気に成りそうで・・・・。」

いや、もう病気に成りかけている見たいだ。この女性ワタボシが新聞に掲載された切り抜きを握りしめて来店された様だ。

日本睡眠科学研究所認定
ピローアドバイザー・スリープマスターの資格を持つスタッフが症状と悩みを伺いながらカルテを作成後
「枕は選ぶもので無く作る物なんです。」
と話すと、女性をベットに寝かせコンピュータ測定器で首後頭部、腰の沈み方を計測。

43×70㎝の特許構造の枕側を取りだすと、3種類の詰め物を測りに載せ慣れた手つきで枕を完成させ、ベッドで完成した枕に寝かせてフィッティング。

「自然な感じがするー、何も感じないって言うか・・」まずは上向きに寝ておでこと顎の角度をチェックし首のフィット感も確認している。
二言三言会話をした後今度は左右の横寝部分のチェックに・・・・。
「あっ、気持ちいいーっ」

この間3回程部分的に高さを調整してはフィッテイングを繰り返し完成したオーダーメイド枕を手渡した。
「まずこの枕で実際にご自分のふとんで1週間程試して下さい。
違和感を感じたらそこから微調整いたしますから枕を持ってご来店下さい。」とスタッフが一言いった。



一週間後、枕を持った女性が現れ何やらスタッフと話している。
彼女の明るい笑顔から推測すると、どうやら枕がぴったりといったようだ。

「美人は夜作られる」は本当の話。
以前にまして彼女が美人に見えたのは錯覚か?
これで毎朝の苦痛から解放され元気で健康な毎日を彼女は送れるのかもしれない。
浜松ワタボシオーダーメイド枕


毎日使う枕は、たかが枕されど枕!
一人ひとり首の曲がり方、頭部の出方、寝姿勢が違うように枕も一つ一つ違います。
あなたの寝具環境や寝姿勢に合わせた枕を作りぐっすり良い睡眠を・・・・。
ワタボシでは、いびき、無呼吸、腰痛などの対策もご相談を受け付けております。

https://www.anmin.jp


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事
呼吸入門
呼吸入門(2023-09-08 09:36)

軽度無呼吸症候群
軽度無呼吸症候群(2023-04-17 09:29)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
浜松ワタボシオーダーメイド枕
    コメント(0)