浜松市で独自のオーダーメイド枕を開発したワタボシのスリープマスターがふとんと眠りの相談、体験談を解説またいびき無呼吸軽減のお手伝い、いかにして横向きで寝るのかアドバイス。 ふとんの打ち直しや羽毛ふとんのリフォームクリーニング、除菌、オーダーメイド枕、特注特別なふとんやカバーサイズの相談、貸し布団レンタルなどのエピソードを紹介します。 ふとんワタボシはスリープマスター、ピローアドバイザー、羽毛診断士の資格を持ったスタッフがいます。  浜松の東京西川チェーンとして新商品の紹介と解説もします。

ストレートネックは枕?

ストレートネックは枕?
浜松市北区引佐町井伊谷から親子さんで枕のご相談

お父さんはお医者さんから「頚椎の変形」と診断され

肩から手の先に痺れがあり

首後頭部横寝の部分的な高さを何度か調整して

枕を作りました。

さて・・・・娘さん

まだ若いのに首肩こり・・・・腰痛に悩まされ

枕を作れば何とかなるかな~っと相談

見るからにストレートネック・・・・枕が合わないだろうな~と思って

今枕は使ってる???っと聞くと

最初だけ・・・・朝は無くなってる状態・・・。
ストレートネックは枕?
何度も高さや素材を交換して試してもらったのですが・・・・・・

今一!!!

その内に、これ・・・・この敷ふとんが良い!!

コレに寝るなら枕要らんかもしれん。

上向きで寝られない・・・・横向き寝が多いから肩が痛くなるんだけど

コレなら大丈夫そう。

という事で・・・・今回は枕を辞めて腰肩楽寝シリーズの

東京西川整圧敷布団をお使いいただくことに・・・・・・

お父さんは・・・・「えっ敷ふとんにするのっ」と言った後

「毎日寝るふとんだから気に入ったのにすればいいジャン・・・・」と

すかさずフォロー

寝姿勢によっても体型によっても人それぞれ寝心地が違いますから

いろいろ試ねして自分の体が楽~に感じるものが一番ですね。
ストレートネックは枕?
あなたは朝起きる時に何に悩んでいますか?

あなたの眠りの相談所FUTONワタボシ
http://www.anmin.jp/




同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事
呼吸入門
呼吸入門(2023-09-08 09:36)

軽度無呼吸症候群
軽度無呼吸症候群(2023-04-17 09:29)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ストレートネックは枕?
    コメント(0)