浜松市で独自のオーダーメイド枕を開発したワタボシのスリープマスターがふとんと眠りの相談、体験談を解説またいびき無呼吸軽減のお手伝い、いかにして横向きで寝るのかアドバイス。 ふとんの打ち直しや羽毛ふとんのリフォームクリーニング、除菌、オーダーメイド枕、特注特別なふとんやカバーサイズの相談、貸し布団レンタルなどのエピソードを紹介します。 ふとんワタボシはスリープマスター、ピローアドバイザー、羽毛診断士の資格を持ったスタッフがいます。  浜松の東京西川チェーンとして新商品の紹介と解説もします。

上向き寝は腰痛もの元

桜の花が咲き始め、花粉が全開のこの頃

皆さん今朝のお目覚めは如何でしたでしょうか?

MさんもYさんも花粉の聖火鼻つまりがひどくって!
上向き寝は腰痛もの元
Yさんのいびきスコア43

いびき時間も3時間12分と鼻つまりの様子

Mさんもいいびきスコア32と花粉症全開みたい?

それに引き換えXさんのいびきスコア5

花粉症でオロパタジンを服用との事ですが?違いは何でしょう。

昨日はかなりの腰痛でお悩みの50代男性がご来店

「朝起きると腰が痛くて!起きてしばらくは動けないくらいで・・・・寝具のせいでしょうか?」こんな感じで

どんな布団でどんな姿勢で寝てますか?のお答えが

「綿の敷布団を一枚敷いて10年位です。ここののふとんの様にフカフカではなくペッチャンコ

硬い方が体に良いと思って・・・・・寝姿勢は普通に上を向いて寝ています。

寝ている間も何度か腰が痛くなるんで横を向いて丸くなっては、またまっすぐに上を向きます。」
上向き寝は腰痛もの元
まだまだ硬い布団が良いと思い込み、まっすぐ上で向きで寝ないと腰が曲がってしまう・・・・・

こんなことを本気で思っている人がいるんです!ね。
上向き寝は腰痛もの元
改善提案としてこの横寝敷マットに寝てもらったら・・・・
上向き寝は腰痛もの元

えっ・・・すごく気持ちいいんだけど、これでこんなに体がしずんちゃっていいの!

良いんですよ・・・だって気持ちいいんでしょ?

はい


何となく思い込んで寝ているともったいないですよ・・・
上向き寝は腰痛もの元
毎日腰痛でお悩みのお役様のお役に立てたなら幸いです。


世の中は大きな声と笑顔があれば大概うまくいく

それでもだめなら人より15㎝頭を下げる


ではまた


同じカテゴリー(寝具の相談)の記事
寝心地を求めて
寝心地を求めて(2024-04-18 13:26)

いびきと眠りの相談
いびきと眠りの相談(2023-12-26 09:12)

寝れば寝るほど痛い
寝れば寝るほど痛い(2023-10-01 11:07)

防災の日
防災の日(2023-09-01 09:32)

夏のいびき無呼吸
夏のいびき無呼吸(2023-07-25 11:29)

マスクの自由化
マスクの自由化(2023-03-13 09:31)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
上向き寝は腰痛もの元
    コメント(0)