浜松市で独自のオーダーメイド枕を開発したワタボシのスリープマスターがふとんと眠りの相談、体験談を解説またいびき無呼吸軽減のお手伝い、いかにして横向きで寝るのかアドバイス。 ふとんの打ち直しや羽毛ふとんのリフォームクリーニング、除菌、オーダーメイド枕、特注特別なふとんやカバーサイズの相談、貸し布団レンタルなどのエピソードを紹介します。 ふとんワタボシはスリープマスター、ピローアドバイザー、羽毛診断士の資格を持ったスタッフがいます。  浜松の東京西川チェーンとして新商品の紹介と解説もします。

羽毛布団の違いは?

羽毛布団の違いは?
「羽毛布団の値段の違いはなんですか?」とのご質問

「羽毛布団を新しく買おうと思っているんですが今回は失敗したくないんです!」

前回は3年前2万円程の羽毛布団をスーパで購入

すでに羽毛が偏って中から細かなダウンが出てきている・・・・

こんなに早くダメになって仕舞う物なんですか?・・・

はっきり言ってありえないのですが、事実。

値段の違いは品質の違い

軽くて、暖かくて、フィット感があって、しなやかで、ダウンが偏らなくて、長持ち

使い方にもよりますが普通10年位はあったかい・・・・

じゃあいったいいくらならいいか?

羽毛布団とはどんなものか?知っている人から購入する

これが一番!

だって魚屋さんから肉を買うことはないですし

例えば魚屋さんで、今日はこれがお勧めだからこれにしな!って言われれば

信用して買いますよね・・・

だってその道のプロだし、自分が良いもを品定め仕入れているんですからね。

スーパーのバイヤーはもちろん、店員さんもプロじゃないから羽毛のことはわからない・・・のは当然

お店を信用するか、人を信用するか値段を信用するか?

あなたはどっち?
羽毛布団の違いは?
羽毛布団の違いは?
「あんまり高いのは買えないけどオススメをお願いします・・」ってことで

ジーリンホワイトグース93%(新基準)1.2キロ入れベッドキルトSLサイズをお買い上げ頂きました。

これは現地中国へ行って飼育場から工場の品質検査場まで視察に行って

西川さんで作ってもらったこの目で見た商品

だから自信あり

値段の違いは一言では言えませんが

羽毛の良し悪しが分かる人・・・・人から買ってくださいね

間違っても物を知らない人から値段を頼りに買わないことですね。

どうぞわからんことは

あなたの眠りの相談所ふとんワタボシへご相談下さい

http://www.anmin.jp/
東京西川羽毛診断士のいる店


タグ :羽毛の診断

同じカテゴリー(寝具の相談)の記事
寝心地を求めて
寝心地を求めて(2024-04-18 13:26)

いびきと眠りの相談
いびきと眠りの相談(2023-12-26 09:12)

寝れば寝るほど痛い
寝れば寝るほど痛い(2023-10-01 11:07)

防災の日
防災の日(2023-09-01 09:32)

夏のいびき無呼吸
夏のいびき無呼吸(2023-07-25 11:29)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
羽毛布団の違いは?
    コメント(0)