浜松市で独自のオーダーメイド枕を開発したワタボシのスリープマスターがふとんと眠りの相談、体験談を解説またいびき無呼吸軽減のお手伝い、いかにして横向きで寝るのかアドバイス。 ふとんの打ち直しや羽毛ふとんのリフォームクリーニング、除菌、オーダーメイド枕、特注特別なふとんやカバーサイズの相談、貸し布団レンタルなどのエピソードを紹介します。 ふとんワタボシはスリープマスター、ピローアドバイザー、羽毛診断士の資格を持ったスタッフがいます。  浜松の東京西川チェーンとして新商品の紹介と解説もします。

門前の小僧

門前の小僧とよく言われますが

門前の親父が小動物のふとん作りに挑戦

皆さん今朝のお目覚めは如何でしたでしょうか?
門前の小僧
ふとん屋に勤めて早35年になりますが

ミシンを踏んだこともなく、ふとんを仕立てたこともなく・・・・

今回、可愛いフェレットを預かることになりハンモックを作ってあげたいな~と思いつき

門前の小僧ならぬ門前の親父に変身

ちょっとミシンの動かし方を習い、えごえごですが何とかあまり布をつないでみましたが

これっぱかですが、ボビンのはめ方が悪く下糸が絡んだりで結構時間がかかりました。
門前の小僧
見様見真似で裏表にした生地の上に綿をのせ
門前の小僧
綿がくっつかない様にビニールを引いてひっくり返して角までしっかり綿を入れて
門前の小僧
形を整えてキルトミシンをかけて完成

初めてにしてはまずますかな?

フェレットは目が悪いみたいなんで細かいととこまでは見えない!と言う事でOK門前の小僧
寝床は段ボールで手作りです。

DIY?

住み心地はまた報告します。




同じカテゴリー(ドンマイスタッフ)の記事
店頭にポスター
店頭にポスター(2023-03-04 09:06)

コロナワクチン2回目
コロナワクチン2回目(2021-08-23 09:39)

布マスク完成
布マスク完成(2020-04-10 16:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
門前の小僧
    コメント(0)