浜松市で独自のオーダーメイド枕を開発したワタボシのスリープマスターがふとんと眠りの相談、体験談を解説またいびき無呼吸軽減のお手伝い、いかにして横向きで寝るのかアドバイス。 ふとんの打ち直しや羽毛ふとんのリフォームクリーニング、除菌、オーダーメイド枕、特注特別なふとんやカバーサイズの相談、貸し布団レンタルなどのエピソードを紹介します。 ふとんワタボシはスリープマスター、ピローアドバイザー、羽毛診断士の資格を持ったスタッフがいます。  浜松の東京西川チェーンとして新商品の紹介と解説もします。

我が家の事件簿回想編

我が家の事件簿回想編

8年前のお話

「オレの部屋が欲しい!」

とうとう住み慣れた、我が家が取り壊されました!

今は亡きじいちゃんが(祖父のこと)30年前に

お店とおふとんの仕立て場として建てた我が家。

我が家の事件簿回想編


当時とうさんは小学校の4年生のやんちゃさん?

その後、2階の仕立て場が高丘町の工場に移り、そこを改築してもらって私たちが住み始めたのが15年も前のこと。


私たちの新婚生活もここで始まり、そして3人の息子たちもすくすくと、その家で育ちました。



長男も中学3年生となり、

「自分の部屋が欲しい!」と言い出し、次男も

また、「俺だって、自分の部屋が欲しいし!」

私にしても、みんな同じ部屋にそれぞれの荷物を置くものだから、全然片付かない部屋にイライラしてばかり。

おまけに寝るのは、長男・次男が2段ベットで私と三男がダブルのふとん、六畳部屋に4人一緒。

とうさんだけは一人別の部屋でお気楽に寝ていましたが・・・。

そんな環境に追い込まれていよいよ

我が家の一生に一度の大イベントが始まったわけです。

思い出やガラクタがいっぱい詰まった狭い我が家での引っ越しはもう喧嘩と怒鳴り声のなかで始まり、いい加減なところで力尽き「後は引っ越し屋さんに任せよう」という事で落ち着きました。

餅は餅屋とはよく言ったもので、何日もかけていい加減に荷造りした荷物も、2時間位でささっと片付けて行きました。


何も無くなった我が家はとても広く感じ、たんすや冷蔵庫の裏のホコリの量がハンパでなくて、びっくり!!

解体は縁あってワタボシのお客様でもあり兄のお客様でもある

高丘の㈲ヤマトさん

にお世話になりました。(儲からない仕事でゴメンナサイ)

我が家で家の建替えの話が出てすぐに、なんと大工の棟梁 鈴嘉建築F 進也さん(とうさんの中学の同級生)が、

偶然来店し、我が家の建替え話は、トントンと進んでいったのでした。

これも、巡り合わせ・・・!!


8年も前の話ですがついこの間のよに感じるように、人生はあっという間ですね。


あたなたしっかり眠れて健康ですか?

我が家の事件簿回想編

ホームページはこちら


静岡マイベストプロ
http://mbp-shizuoka.com/wataboshi/

資格
ピローアドバイザー:スリープマスター(日本睡眠科学研究所認定):睡眠環境診断士(日本睡眠環境学会認定):中医学推拿整体師 (一ツ橋整体研究所認定): 上海中医薬大学認定手技療法士:経絡リンパケアアドバイザー
浜松ワタボシオーダーメイド枕 特許第4553951号

ご来店されたお客様
首こり・肩こり・頭痛・いびき無呼吸・不眠・ストレートネック・頸椎症・頸椎狭窄症・腰痛・ヘルニア・
冷え性・めまい・耳鳴り・ふとんの打ち直し・羽毛クリーニング・羽毛リフォーム・疲れているのに眠れない・眠っているのに疲れが取れない

おかげさまで眠りに対してご好評を頂きこんな所でご紹介されました
静岡第一テレビ「静岡まるごとワイド」・TBSテレビ 「はぴひる!」「4時ら」・日本テレビ「ザ!情報ツウ」SBSラジオ「繭子の部屋へようこそ」BS11「大人の自由時間」
静岡・中日・読売新聞


同じカテゴリー(我が家の事件簿回想編)の記事
入学入社新年度
入学入社新年度(2021-04-04 09:09)

クリスマスイブ
クリスマスイブ(2017-12-24 09:11)

お休みはたこ焼きで
お休みはたこ焼きで(2017-12-14 10:15)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
我が家の事件簿回想編
    コメント(0)